忍者ブログ
2chのお前らの自作機のある部屋見せろよ スレから出てきました
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

バーコード
[15]  [16]  [11]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5013.jpg







そう!カエルのたまごです!



嘘!ウランガラスのビー玉です!

ウランガラスってのは、あの有名な鉄腕アトムくんの妹をガラスに練りこんだものです。
世界的にもあまり製造されていないものだそうです。

結論:ブラックライトに反応して光る



・・・で、みなさん、小学生のときとかに、ビー玉にヒビ入れたりしたことないっすか?
フライパンで熱して、水に入れてジョバーって。ジョバーって。

ってことでこの貴重なウランガラスのビー玉を同じ要領でやっていきまっしょい!


5014.jpg







熱します。うちはIHです。熱します

5015.jpg







チキンなのでまず2個。全部で10個やる予定です。はい。



・・・




5016.jpg







記念すべき1個目です。
ちなみにもう片方は熱がたりなかったみたいで、ヒビまったくなし。

で、ぱっとみかなり成功にみえるんですが、実はヒビがたいしたことなかったので、第2グループの3個にこいつも追加で熱してみた・・・・



熱してみた・・・・


ら・・・・



5017.jpg







マトリックスみてる間に割れてたw



さぁ、気を取り直して、残りの5個を・・・


5018.jpg








大成功キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


ぶっちゃけコツつかみました。熱する温度ではないです。


5019.jpg






ってことで調理終了!
1個われちゃって、4個はヒビが不十分な感じ。あと5個は成功。

1個割れたのもったいないよね・・・?

ってことで


5020.jpg






木工界のジェームスボンドキター





さぁ!光らしてみようか!以下ギャラリーをどうぞ!


まずはヒビなしVERをどうぞ!
5027.jpg5026.jpg











そしてみなさんおまちかねのヒビありVERをどうぞ!


5022.jpg5023.jpg5021.jpg







5025.jpg5024.jpg









今度残りの分もヒビいれよかなーヒビなしも残しては置くけど、
ヒビありのが乱反射してキレイな感じしない?しない?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ヒビなしのほうがいいですね
2ch 2008/12/21(Sun)05:41:24 編集
ご訪問ありがとうございます
>>2ch
ヒビなしのがいいっすか?
とりあえず、ヒビ入れは10個で止めておいて、ケース組んでから決めようと思ってます。

ケースは近日公開予定ですw
ICHIMATSU URL 2008/12/22(Mon)13:25:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]