忍者ブログ
2chのお前らの自作機のある部屋見せろよ スレから出てきました
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

バーコード
[20]  [18]  [14]  [15]  [16]  [11]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば部屋スレから出てきたボクのブログなんでボクの部屋にあるものの紹介でもしてみましょうか・・・!

晴雨グラス

ノルコーポレーションから出ているものです。
原理はまぁ単純なんですが、気圧が低いと右の管の水の水位が高くなる。
気圧が高いと水位が低くなる。

基本的に
低気圧は天気悪い
高気圧は天気良い

ですよね。
ってことで写真あげます

17.jpg







水をくしてみた版。食紅で色をつけています。
絵の具などは内部に色がついてしまって困る場合もありますのでお気をつけください!
また、赤の食紅はスーパーなどで他のものより手に入りやすい傾向があります。


21.jpg







青の食紅版。
青の食紅は他の色に比べ、手に入りにくいです。
ICHIMATSUは東急ハンズまでいってお買い求めになりました。


で、「当たる?」って聞かれるんですが、ボク自身、夜に見ても、その後でかけないので関係ないですねw
朝に見ても、職場は家から結構はなれているのでそこまで信用はできませんw

でも、インテリアとしては結構ポイント高いんじゃないすかね?
いや、ぶっちゃけ「自作機みせろ」スレで見かけて気にいったから買ったんですけどねw





カエルの方は彼女にプレゼントしましたw

あ、あとこの時期の注意点なんですが「暖房の風が当たる位置に置くと水があふれる」
ので要注意です。はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]